幸せな瞬間.com

2011年3月1日火曜日

卒業


平成23年3月1日

息子が高校を無事卒業しました



夫と二人で出席し
お世話になった部活の顧問の先生に厚くお礼を述べてまいりました

次は自動車学校の卒業検定です

学科が大変そうです (ーー;)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. 息子さん、ご卒業おめでとうございま~す!
    式は、どうでしたか?感動的でしたか?
    一緒に写真なんか撮ったりするもんですか?

    うちのオットは、子ども達の入学・卒業関連には一切出たことありません。
    運動会も午前中だけ見てパチンコへ(笑)
    ま、いいんですけどね。

    返信削除
  2. みき♪さん、こんにちは
    ありがとうございます。
    ろくに勉強もせずによくぞここまで来れたもんだと。
    有難い学校もあったもんだと思います(笑)
    感動も何も寒くて・・・
    講堂に行ったら生徒たち(卒業生も)着席していて
    名前を呼ばれて立ち上がった後ろ頭と退場するときの
    つまらなさそうに歩く姿を見ただけです。
    やっぱり保育園の卒園が一番感動しましたね。
    次が小学校
    中学はやたら長かったし、高校はあっさりです。
    息子は写真が嫌いなので一枚も撮っていません。
    ブログ用に看板を撮っただけでした。

    旦那さん、気恥ずかしいんですかね。
    うちはかえってうざがられてます。

    返信削除
  3. ご卒業おめでとうございます♪

    やっぱり小さい頃のほうが感動しますか?^^ ↑↑↑

    節目の良い想い出になりますよね~
    卒検頑張ってください! ←息子さんへ

    返信削除
  4. ご卒業 おめでとうございます。

    ご主人とお二人で出席されたのですね。
    素晴らしいです。
    たくましく成長された息子さんの姿に、感動されたでしょう?
    思い返せば、私も子供達の幼稚園卒園の時が、一番感動でしたわ。
    petownさんお疲れさまでした(^.^)
    そして息子クン、卒検ファイトで~す!!

    返信削除
  5. ご卒業おめでとうございます
    &自動車免許取得・・・
    今一番楽しい時期ですね(^O^)
    春ですねー

    返信削除
  6. あつこさん、こんにちは
    ありがとうございます。
    保育園の時は号泣しましたから。
    また謝恩会などいろいろ企画してくださるんですよね。
    いただいたアルバムには写真の1枚1枚に
    先生の手書きのコメントが添えられていて感激しました。

    卒検は無事に受かり卒業証明書をもらってきました。
    しかし問題は学科のテスト。
    本日、1回目、しっかり落ちてきました(汗)

    返信削除
  7. クーママさん、こんにちは
    ありがとうございます。
    夫はわざわざ有給をとりました(笑)
    ここまで勉強嫌いの息子を卒業させてくださった
    学校には感謝しています。
    バンドの大会に何度か出場させていただき
    部活の顧問の先生にもほんとにお世話になりました。
    感謝、感謝です。

    やはり幼稚園は感動しますよね。
    子供たちもまだ素直だしね。

    卒検は受かったのですが免許センターでの学科が・・・
    1度目は不合格、明日再挑戦です。

    返信削除
  8. カトちゃん、こんにちは
    ありがとうございます。
    め、め、免許が・・・
    頼むから早く取ってね、です。
    今日は冬に逆戻りの雪模様です。
    でもペショペショですぐに消えそうです。
    春はすぐそこですね。

    私もおじゃみ、小学生のときによくしました。
    教室の後ろでみんなで地べたに座ってやってました。
    今から思うと汚いかも・・・(笑)

    返信削除
  9. 出遅れコメント失礼します

    ご卒業おめでとうございます

    でっかい私も “ちっちゃいものクラブ”に入りたいです

    返信削除
  10. にこははさん、こんにちは
    ありがとうございます。

    にこははさんもやはりそうでしたか。
    いくつになっても可愛いものは可愛いですね。
    ニコリン坊の「“ちっちゃいものクラブ”ファンクラブ」に
    いっしょに入れてもらいましょうかね。

    返信削除