幸せな瞬間.com

2011年3月22日火曜日

こんな時だから

こんな時こそちょっと面白いお話を一つ

夫は高校の教員をしています

この前、携帯に電話がかかってきたそうです

仕事ではあまり使わず家族ぐらいからしか、かからないので
誰からだろうと出たそうです

“もしもし、○○か!!(怒)”

○○はもちろん我が家の苗字

“はい、そうです”

“何しとるがいや、1時って言ったやろが(怒)”

とかなりの剣幕

1時に何か約束しとったかな?と思いながら

“はぁーっ?”

“今どこにおるがや”

“スーパーです”

午前中だけの仕事の帰りにスーパーで買い物を頼んでいたのでした

どうも話がかみあわないので

“どちらさんですか?”

と聞くと

“どうも違っとるみたいやな、すいません”

と切れました

2分後

“もしもし、○○先生ですか”

と同じ人から

“はぁ、そうでうが”

“すいません、△△です”

と以前同じ学校に勤務していた元同僚の先生

“ごめん、生徒の○○□太郎と間違えとったわ”

と言う間違え電話だったそうです

後から聞いて大笑い

“なんで、わしがスーパーにいますって言わんなんげん”

と夫は苦笑いしていました

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. あはは~
    「どこにおるがや」って訊かれたら、とっさに答えちゃうもんですよねぇ。
    「なんで、そんなもん教えんなんがや!」とは言わなかったんですね。
    ご主人さま、素直です~♪

    その生徒さん、呼び出しくらってたんですかね・・・
    ぷぷ、なんか想像したら間違えた先生も赤面してそうで・・・

    返信削除
  2. petownさん かっこいい^^

    先生の奥さんなんだ~♪
    ご主人 まっすぐな方ですね^^

    返信削除
  3. みき♪さん、こんにちは
    誰かな、教頭かなと思ったそうです。
    でも1時に約束した覚えがないのでおかしいなと思ったとか。
    スーパーにいたと言うのがちょっとね・・・

    その先生も間抜けですよね。

    返信削除
  4. あつこさん、こんにちは
    そうですか、えへへ。

    知らない人に答えなくても良さそうなもんですよね。
    お人よしなんですね。

    返信削除