幸せな瞬間.com

2011年3月28日月曜日

車がきました

免許取立ての息子

乗らないとペーパードライバーになってしまうと中古の軽自動車を買いました

6年落ちでしたが結構いいお値段

やはり中古の軽自動車は高いです

夫が付きっきりでセルフスタンドで給油

必ず助手席に夫か私が乗り、まだ一人ではほとんど走っていません

いいかげんに慣れてもらわないとね

昨日夫がスタッドレスタイヤを交換

車に積みガソリンスタンド、オートバックスと回ったのですがどこもいっぱい

戻ってきて自分で換えていました

久しぶりに換えたせいか“疲れた、疲れた”とその後はすごくうるさかったです

もう降りませんよね

私もそろそろ換えないと・・・

もちろん自分でしますよ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. コンチワー
    今一番運転が楽しい時ですね
    若いからすぐに慣れますね
    タイヤ交換は自分で!
    さすが北陸の女性・・・
    カトは自分でやったことないです^_^;
    カトもスタンドもって行かないと
    [お父もスタンド持って行きます]
    なのでおばあちゃんは知り合いに交換してもらってます
    79歳ですがバリバリ乗ってます

    返信削除
  2. えっ~~~!
    petownタイヤ交換をする???

    わたしの周りにタイヤ交換ができる女性 いません><
    すごすぎ!^^
    またまた かっこいいよ~(笑)

    返信削除
  3. おはようございま~す。
    いいね、私も最初は中古で練習してたなぁ。
    ここらへんは、駐車場も高いし、大学生に自分でローン組ませるとかしないから、みんな親の車で練習してる。

    もう降らないかな?
    うちは、年中ノーマル。

    若い頃は、自分で替えてたけど、さすがに今はできん・・ってか、めんどいと思うわ~。
    金沢では、パンクした時も、ちゃんと自分で替えてたよ。
    結構みんな自分でやるよね、てかやるしかない。
    でも、今は、すぐJAF呼んじゃうかも~(汗)

    返信削除
  4. カトちゃん、こんにちは
    まだ楽しむ余裕はなさそうです。
    運転の後のわき汗がはんぱないって言ってます(笑)

    こんなにみなさんにほめられた手前絶対自分としないとね。
    っと言うわけでやりました!!
    1時間ほどでした。
    やはり腰が・・・

    返信削除
  5. あつこさん、こんにちは
    いやいや、ポリポリ(笑)
    以前は2000ccの車だったので17インチだったのですが
    今年は軽自動車なので14インチ。
    全然違いました。

    返信削除
  6. みき♪さん、こんにちは
    私も最初の車はバタバタの軽でした。
    それから比べると息子のは新車も同然!!
    ぜいたくです。

    夫は優しい人ですが
    パソコンのトラブルとタイヤ交換には冷たいんです。
    トランクにタイヤを積み込むのが面倒なので自分で換えています。
    新聞とかひかなくちゃいけませんからね。
    待つのも面倒だし。

    あの雪でノーマルは怖いですね。

    返信削除
  7. こんばんは petownさん
    ご自分でタイヤ交換されるpetownさん 超超カッコイイ☆
    私は乗るだけなので、父ちゃん任せです。
    同じ日に、私の車のタイヤ替えてました。

    息子さんは車買いましたか~
    うちの娘は、父ちゃんの車で練習しています。
    駐車場の車庫入れ タイヤの向きがよく分からないみたい(汗)

    返信削除
  8. クーママさん、こんにちは
    ご主人が奥さんのも換える、普通だと思います。
    うちが変わっているんですよ。
    でもこんな風にみなさんがかっこいいって言ってくださるので
    つい調子に乗って自分でやってます。

    買っちゃいましたぁ。
    少しでも早く慣れてもらいたいんです。
    もう学校への送迎は勘弁してもらいたいので。

    どっちにハンドル切ればいいのか
    うちの息子もいまひとつわかってないみたいです。
    そのうち慣れるでしょう。

    返信削除
  9. petownさん ごめんなさ~い

     ↑さんが抜けてました><
    今見て気付きました(汗)

    返信削除
  10. あつこさん、こんにちは
    いえいえ、気になさらずに。
    私も本家本元Pete Townshendはいつもそうです(笑)

    返信削除