幸せな瞬間.com

2011年4月28日木曜日

当たりました\(^o^)/

ジャスコに買い物に行きました

WAONポイントを5000円チャージしたら
1回抽選が出来るイベントをやっていました

抽選、大好きですから当然チャレンジ

4等でWAONのクリアファイルが当たりました



うれしい!!

末等じゃないですからね

5等はポケットティッシュですからね

1等はお米でした

2等はWAONの大きいぬいぐるみでちょっと欲しかったです

WAON

白い犬のところが我が家の犬(いち)とかぶってかなり好きなんです

でも当たらなくて良かった

ぬいぐるみって最終的にはけっこう邪魔になりますもんね







これはクロネコヤマトの引越しの人からもらったファイルです

これもかわいいでしょ

クリアファイルって請求書やチラシを入れるのに便利なんですよね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





2011年4月24日日曜日

なぜだか涙が・・・九州新幹線

Yahoo!トピックスで紹介されていたので見てみました

なんだかわからないけどみょうに感動してしまって

思わずウルウルしてしまいました

なんかいいんです



ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年4月21日木曜日

アプリはじめました

友人がmixiでブログをやっているので会員になっています

ブログが更新されたりつぶやくとメールが届きます

最近“○○さんが「全国英単語テスト」をはじめました”

と言うメールが着ました

mixiで遊べるゲームアプリのようです

私もちょこっとやってみました

何度目の再々々・・・挑戦!?


↑ではじめた、聞いて覚える英単語“キクタン”

10週間が終わり一巡したのですが、かなり忘れているんですよね

何回も繰り返してやらないと
アラフィフポンコツ頭にはなかなか入りません

“キクタン”を聞き、本を見返しながらアプリでチェックです

いっしょに始めた“英語で旅するリトル・チャロ DS版”

今ひとつ、のめりこめなくて・・・

やっぱりゲームは面白くないとね

勉強しながらなんてなんか中途半端

今はDS “ポケットモンスタープラチナ”が入っています

息子の道案内でカメレオンクラブに行ったら
思ったより安かったので買ってしまいました

そんなこんなで英語字幕のDVDを楽しめるのはかなり先のようです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年4月13日水曜日

クリスマスローズ



今年も咲きました



何年経っても庭でひっそり咲いています



白色もあります

雑草が・・・



毎年花が咲いてから肥料をあげとけばよかったと思うのです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村

2011年4月11日月曜日

気になるようです

高校生の頃からニキビを気にしてチョコ系には手をつけなかった息子

学生になってからはますます気になるようです

インターネットでいろいろ調べて

“これがいいみたい”

草花木果のどくだみのスキンケア

大人のニキビに効果があるんだそうです

そうか

18歳の君は大人なのか

“昔、使ってなかったっけ”

正真正銘の大人の私も使っていたことがありました

その頃にはまったく興味をしめさなかったのに

とりあえずトライアルセットを注文しました

今日は花冷えで雨模様

寒がりで雨が嫌いな息子は即効帰って来るでしょう

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村

2011年4月8日金曜日

難しそうです

4月から大学に通い始めた息子

小さいながらも総合大学

今週は履修科目を決めるためにいろいろな授業に出ているようです

時間割と履修単位表を見比べながら
どの科目を選択するかああでもない、こうでもないと悩んでいます

私は単科大学出身

個人のロッカーもあり、担任の教授もいて選択科目はほんの少しでした

それに比べて、とても難しそうです

“私の時と全然違うからよくわからんわ”

と言うと、同じく総合大学、院卒の夫が

“ユニバーシティですから、カレッジと違うから”

ああ、そうですか

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村

2011年4月1日金曜日

こんなことがありました

我が家は毎晩、夫と晩酌をしています

近所のお酒の量販店に仕入れに行ってきました

ビール350 1ケース(夫用)
ビール500 6本(休前日の夫用)
発泡酒350 1ケース(私用)
発泡酒500 6本(休前日の私用)
国産ウィスキー2.7L (夫用)
高級国産ウィスキー700ml (休日の夫用)
焼酎4L (私用)
レモン果汁
柿の種
赤ワインなどなど

あんたは飲み屋の買いだしかと言うほどのカート満載です

支払いを済ませ自宅へ

レシートを見返してみると
なんとビールと発泡酒のケースが入っていないのです

そう言えば“ピッ”ってしてなかったかも

いつも安酒しか買わないので
総額もそんなもんだと思ってしまいました

どうする私

息子に言ったら“いいんじゃない!?”的な

とりあえず夫に相談しようと帰宅後すぐに報告

“すぐにお店の人に言いなさい 
 泥棒したみたいで美味しく呑めんがいや”

“はい!!”

電話したらとても恐縮されて
翌日我が家まで代金を取りにきてくれました

箱ティッシュ5個とジョッキ
ウェットティッシュ、入浴剤 もらっちゃいました

“本当なら店長がうかがうところでしたが宮城に出張中で”

とのこと

そう言えばお店の本社は宮城にあるんでしたね

こんな時に7,000円くらい損していては大変でした

一瞬でもいけないことを考えてしまった私

ごめんなさーい

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村