幸せな瞬間.com

2011年4月1日金曜日

こんなことがありました

我が家は毎晩、夫と晩酌をしています

近所のお酒の量販店に仕入れに行ってきました

ビール350 1ケース(夫用)
ビール500 6本(休前日の夫用)
発泡酒350 1ケース(私用)
発泡酒500 6本(休前日の私用)
国産ウィスキー2.7L (夫用)
高級国産ウィスキー700ml (休日の夫用)
焼酎4L (私用)
レモン果汁
柿の種
赤ワインなどなど

あんたは飲み屋の買いだしかと言うほどのカート満載です

支払いを済ませ自宅へ

レシートを見返してみると
なんとビールと発泡酒のケースが入っていないのです

そう言えば“ピッ”ってしてなかったかも

いつも安酒しか買わないので
総額もそんなもんだと思ってしまいました

どうする私

息子に言ったら“いいんじゃない!?”的な

とりあえず夫に相談しようと帰宅後すぐに報告

“すぐにお店の人に言いなさい 
 泥棒したみたいで美味しく呑めんがいや”

“はい!!”

電話したらとても恐縮されて
翌日我が家まで代金を取りにきてくれました

箱ティッシュ5個とジョッキ
ウェットティッシュ、入浴剤 もらっちゃいました

“本当なら店長がうかがうところでしたが宮城に出張中で”

とのこと

そう言えばお店の本社は宮城にあるんでしたね

こんな時に7,000円くらい損していては大変でした

一瞬でもいけないことを考えてしまった私

ごめんなさーい

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。 にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. petownさん、こんばんは。
    ご夫婦で晩酌、仲良くていいです~♪
    ご主人さまが、ビールで、petownさんが、発泡酒・・・
    この差は何だろう・・・単なる好みの問題かな?
    それと、どれくらいの期間であけちゃうんですかい?(笑)

    可愛らしいのに、グビグビやってるイメージ無いよん。

    正直が一番ですね・・・
    やましい想いをすると、どんどん自分が追い詰められるってこと、30すぎたあたりから、身にしみました。

    返信削除
  2. おはです
    すんごーい\(◎o◎)/!
    カトのまわりにも
    『私、飲めないんです・・・』と言いそうなかわゆい顔した主婦が
    『焼酎ロックで・・』と
    たのもしいです

    これから生ビールがおいしい季節がやってきますね
     

    返信削除
  3. おはようございます petownさん
    大量のお酒ですね^^;
    これだけの量は、どれくらいで消費されますか?
    みき♪さんのおっしゃる「可愛いらしいpetownさん」がグビグビなんですね~笑
    好きな物は好きなだけ、自由が一番(^.^)

    ちゃんと、お店に電話されて立派です。
    正直も一番(^.^)

    返信削除
  4. みき♪さん、こんばんわ
    おだてても何も出ませんよ(笑)
    結婚して20年、飲んでなかったらお金がもっと溜まっていたかも。
    夫はプレミアムモルツですよ。
    ここは差をつけているわけではなく
    私は濃い味よりさっぱり系が好きなので麒麟淡麗グリーンです。
    カロリーも気になりますしね。

    ビール系は毎日1本。
    ウィスキーは1ヶ月持つかな。
    私はよる年波には勝てずずいぶん弱くなりました。
    それに反して夫はグングンメートル上がっちゃって(笑)
    休前日は爆発です。

    ずっとドキドキしているのいやですもんね。
    おかげで美味しいお酒が今日も飲めます!!

    返信削除
  5. カトちゃん、こんばんわ
    焼酎ロックとはその方、ツワモノ!!
    吉田類さんばりですね。

    ビアガーデン、何年も行ってないです。
    若い頃ほど飲めなくなりましたが。今年は行きたいな。

    返信削除
  6. クーママさん、こんばんわ
    ホントに飲み屋のおかみの仕入れです。
    これだけでも1ヶ月は持たないかも。
    継続は力なり。
    毎日かかさずですから。
    みき♪さん、リップサービスですからね(笑)

    正直に言って良かったですよ。
    気持ちも平穏、お酒も美味しい。
    それが一番ですよね。

    返信削除
  7. この量!すごい!!おふたりとも!!!

    そして電話をするpetownさん えらいです^^
    ご主人も^^

    もしかして このお店は やまやですか~(笑)

    返信削除
  8. あつこさん、こんにちは
    たびたび行くのが面倒なのでついまとめ買いを・・・
    たまたま切れた時が同時でした(ポリポリ)

    気兼ねなく飲めると言うのはいいものですね。

    そうです、我が家の御用達、やまやでーす。
    震災に負けずにがんばって欲しいです。

    返信削除