幸せな瞬間.com

2011年4月8日金曜日

難しそうです

4月から大学に通い始めた息子

小さいながらも総合大学

今週は履修科目を決めるためにいろいろな授業に出ているようです

時間割と履修単位表を見比べながら
どの科目を選択するかああでもない、こうでもないと悩んでいます

私は単科大学出身

個人のロッカーもあり、担任の教授もいて選択科目はほんの少しでした

それに比べて、とても難しそうです

“私の時と全然違うからよくわからんわ”

と言うと、同じく総合大学、院卒の夫が

“ユニバーシティですから、カレッジと違うから”

ああ、そうですか

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. そちらも、春らしくなりましたか?
    おぉ、始まりましたね、大学生生活!
    私もお兄の時は、全然わかんないから、ノータッチ。

    大学生って、一番自由な時だよね?
    話題になった立教新座の校長先生のメッセージに、すごく頷けました。
    自由な時間をどう使うか・・・何を想うか・・・

    自分を振り返ると耳が痛いけどぉ(笑)

    返信削除
  2. みき♪さん、こんにちは
    暖かくなったと思ったら今日はまた寒の戻りのようです。
    金沢城、広阪界隈では桜の催し物をしているようですが
    このお天気では盛り上がりもどうでしょうか。

    難しいんですよ。
    本人のためにも任せた方がいいと思ってます。

    校長先生のお話、教えてもらって初めて読みました。
    私が学生の時はそんなこと考えもしませんでした。
    得がたい時間を持たしてもらっていたのですね。

    息子に熱く語っても通じるかどうか(苦笑)

    返信削除
  3. おぉ~~petownさん一家は高学歴ですね☆

    私には縁がなかった><
    勉強が嫌いで 成績もいまいちで(笑)
    今頃 やっと取り戻している感じ(苦笑)

    息子さん頑張ってください^^

    返信削除
  4. あつこさん、こんにちは
    そんなこと全く意味のないこと。
    今でも懸命に勉強を続けているあつこさんがどれだけ素晴しいか。
    私にはとても真似の出来ないことです。
    息子に到っては何の為に大学へ行くのか。

    やっぱりあつこさんはアラフィフの星、私の憧れです。

    返信削除