幸せな瞬間.com

2011年4月11日月曜日

気になるようです

高校生の頃からニキビを気にしてチョコ系には手をつけなかった息子

学生になってからはますます気になるようです

インターネットでいろいろ調べて

“これがいいみたい”

草花木果のどくだみのスキンケア

大人のニキビに効果があるんだそうです

そうか

18歳の君は大人なのか

“昔、使ってなかったっけ”

正真正銘の大人の私も使っていたことがありました

その頃にはまったく興味をしめさなかったのに

とりあえずトライアルセットを注文しました

今日は花冷えで雨模様

寒がりで雨が嫌いな息子は即効帰って来るでしょう

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. petownさん、おはよ~ございます。

    そうなんだよね、男子も女子もニキビは気になる!
    お兄は、ケア用品に加えて、アセロラハイビスカスティーを飲んでたよ(ぷっ)
    あんまり出ない人もいるし、時期がズレてる人もいるし、
    ホルモンのせいがほとんどだけど、食べ物やストレスや、ダニってこともあるし・・・いろいろだよね。

    私の中学の同級生(すっごく肌が綺麗なの)は、
    思春期には、お母さんが鏡を見せないようにして、いじらせないようにしてたみたい。
    鏡見ると、つい気になっていじって悪化したり、皮膚を傷めたりするからって。
    なるほど・・・

    返信削除
  2. おはようございます petownさん
    ニキビは気になりますよね。
    18歳・・・立派な大人デス(*^_^*)
    いろいろと、試した方が良いのかな~
    うちの二人の子供は、あまり出来なかったのですが、娘が最近女の子の日の前になると、眉間にポツポツ出ます。
    アクネなんとかを塗っていました(笑)
     
    トライアルセットの調子はいかがですか?

    返信削除
  3. みき♪さん、こんにちは
    男のくせにって思うのがもう古いのですね。
    あのイケメンのお兄ちゃんもにきび、気にしていたのですね。
    ビタミンCたっぷりのアセロラハイビスカスティーですか。
    息子が知るとうるさいので黙っとこうと思ってもネットで情報仕入れてくるんですよね。
    ストレスはどうかな、ダニって言うのもちょっとドキッとします。
    なにせ我が家は窓を開けない家ですから。
    夫のヤモリ嫌いがはんぱなくて(笑)

    お友達のお母さん、賢いですよね。
    小さい頃から正座をさせなかった浅野ゆう子のお母さんのようです。
    ってふるっ!!

    返信削除
  4. クーママさん、こんにちは
    見た目はおっさん、中身は子供。
    18歳なんてまだまだ、ねねくさくて。
    うちの息子が特にだと思います。
    親の責任ですよね(ぽりぽり)

    そうそう女の子の時は・・・
    なんてそんなこともなくなったアラフィフです(笑)

    今朝は私のヘアバンド使って洗顔してました。
    あんまり泡がたたないと言うので洗顔用泡立てボールもあげました。
    息子よ、しっかりしろ!!

    返信削除
  5. またまた、しつこく登場。

    お兄も、ずっとヘアバンドして、泡立てネット使って洗顔してるよ!
    いやぁ、すぐおっさん臭くなっちゃうから、男子もマメに小奇麗の方がいいと思うわ~

    >夫のヤモリ嫌いがはんぱなくて(笑)

    も~、ウケる~
    私、ゴムのオモチャとかポイッて投げちゃうかも。
    離婚されるかね。

    返信削除
  6. みき♪さん、こんにちは

    >私、ゴムのオモチャとかポイッて投げちゃうかも。

    B型すぎるにもほどがあります(笑)
    ビビリぞろいのA型一家はヤモリを発見するやいなやもう大変。
    一致団結して排除に乗り出します。
    子供ももう虫取りするような年頃ではありませんが
    捕虫網は我が家の必需品、準備万端です。
    夫は捕虫網の使い手、神業ですから(笑)

    うちの息子もめでたく今どき男子の仲間入りですね。

    返信削除