幸せな瞬間.com

2011年4月21日木曜日

アプリはじめました

友人がmixiでブログをやっているので会員になっています

ブログが更新されたりつぶやくとメールが届きます

最近“○○さんが「全国英単語テスト」をはじめました”

と言うメールが着ました

mixiで遊べるゲームアプリのようです

私もちょこっとやってみました

何度目の再々々・・・挑戦!?


↑ではじめた、聞いて覚える英単語“キクタン”

10週間が終わり一巡したのですが、かなり忘れているんですよね

何回も繰り返してやらないと
アラフィフポンコツ頭にはなかなか入りません

“キクタン”を聞き、本を見返しながらアプリでチェックです

いっしょに始めた“英語で旅するリトル・チャロ DS版”

今ひとつ、のめりこめなくて・・・

やっぱりゲームは面白くないとね

勉強しながらなんてなんか中途半端

今はDS “ポケットモンスタープラチナ”が入っています

息子の道案内でカメレオンクラブに行ったら
思ったより安かったので買ってしまいました

そんなこんなで英語字幕のDVDを楽しめるのはかなり先のようです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こんばんはpetownさん
    まえむきに英語 ガンバってますね。
    キクタンて、聴くだけで単語が頭に入るのですか?
    むか~し中学までは、英語大好きでバスケ部に入りながら、英語部にまで入っていました。でも、高校に入り、受験英単語のあまりの多さに拒絶反応を示し、すっかり嫌いになりました。
    ぜひ、アラフィフでも、やればできるという事をpetownさんが証明してください(*^_^*)

    返信削除
  2. petownさん、おはよ~
    mixiアプリ、いろんな種類あって面白いよね。
    私もちょこちょこやってたけど、
    なんせメモリ不足なのか、途中でPCが熱くなって落ちる・・・
    いきなりヒュン!って(T_T)
    ので、最近パソコンでアプリはしなくなりました。

    時間を忘れてやってしまうので、その方がいいのかな(笑)

    返信削除
  3. クーママさん、こんにちは
    う~ん、やってはいるんですが・・・
    聴くだけではやっぱり難しいです。
    派生語とか例文の載っている
    一緒についていた本を見ながらでないと
    なかなか頭には入りませんね。
    某I君が宣伝しているのもホントかなって感じです。

    わぁ、クーママさん、英語部だったのですか。
    きっとまた始めたらすぐに上達しますよ。
    私達の頃の勉強って実践には役に立たないし
    苦手意識を持ったりしてどうなんだろって時代でしたね。
    クーママさん、アラフィフ世代、まだまだこれから。
    一緒にがんばりましょう(^O^)v

    返信削除
  4. みき♪さん、こんにちは
    マイミクさんのリクエストしちゃいました。
    たまにしかしないんですけどね。
    こんなにたくさん、アプリがあるんですね。
    はまっちゃうとますます家事がおろそかに・・・
    いかんいかん(^^ゞ

    返信削除
  5. petownさんの記事についていけない私(汗)
    恥ずかしいんだけど アプリ・・・って何?
    ほんとバカなの><

    返信削除
  6. あつこさん、こんにちは
    大したもんじゃないんです。
    パソコンでできるゲームです。
    ワードとかエクセルもアプリって言うらしんですけど
    恥ずかしながら私はどちらかと言えばゲーム派です。
    パズルとか脳トレ系が多いです。

    全然そんなことないです。
    私もろくに意味も知らずに使っていますから。
    あつこさんは仕事と勉強で忙しいんですから知らなくて当たり前ですよ。

    返信削除