幸せな瞬間.com

2011年5月31日火曜日

今年は・・・


昨年、つぼみを虫にたべられてしまったコクテール

今年は殺虫剤かけまくってついに咲きました




毎年わさわさになるキウイです


花に蜂が来て結構恐怖です

昨年あたりから実をたくさんつけるようになりました

味は微妙なんですよね

やっぱりお店で買った方が美味しいかも

やまぼうしの花です

最初は小さかったのでやまぼうし2本

ひめしゃら2本

はなみづきときんもくせい

調子にのって植えたら今では大きくなりすぎてわさわさで困っています

植木屋さんに整えてもらえばいいのでしょうが
お高いでしょうね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年5月24日火曜日

けなげに咲いてます

ここ数年ほどんど庭の手入れはしていません

それでもけなげに咲く花たちです

フェンスにおおいかぶさるモッコウバラです

このおかげで気まずい関係の隣人と目が合わずに済みます


10年ほど前に実家から持ってきたミヤコワスレです


同じ頃に植えたハーブ、タイムです

小花が満開です


別の種類のタイムです


近くの山で採ってきたニチニチソウ

今では庭中に広がりました


クリスマスローズです


ネットで買ったエビネ


基本的には紫系と白の花が好きです

肥料は全くやってません

毎年綺麗に咲いてくれます

ずぼら家族の我が家の庭にぴったりの花たちです

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村











2011年5月22日日曜日

今年もやってきました



今年もやってきました

愛犬いちのフィラリア駆除の季節です

フィラリアは蚊を媒体にした犬の恐ろしい病気です

昔実家で飼っていた犬(シェパード)

2匹ともフィラリアでこの世を去りました

まだそう言うことには疎い時代だったかもしれません

5月から11月まで毎月1度薬を飲むと幼虫が駆除されます

結構高いんですよね

いちは15キロくらいなので1回分1730円です

大きい種類になると3500円とかするみたいです

これを毎月1回、合計7回です 




今年からお薬が変わったそうでこんな小さいのになりました

国産の牛肉を使っているそうで喜んで食べそうです

でもこんなに小さかったらあっという間です

高いんですからもう少し食べ応えのあるものにして欲しいものです

いっしょにワクチンを打ってもらったし ・・・


先月狂犬病の注射もあったし・・・

この時期結構物入りです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年5月17日火曜日

いい感じです

最近暑くなってきたので靴下を短くしました



う~ん・・・

なんかつま先が窮屈で今一つです

そこで以前から気になっていたこちらに初挑戦



プフッ

くびれのない足首が・・・

そこは置いといて

すっごく調子がいいんです

もともと幅広甲高でパンプスには向かない足なので
いつもスニーカー系ばかりですが指を自由に広げられるって最高ですね

癖になりそうです

一つ気づいたことが

私の足の指って薬指だけ短かったんだ



ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年5月11日水曜日

夏の準備

最近気温の差が激しいですよね

今日は寒いですが、先週は暑かったので夫の夏対策に
週末ユニクロへ行ってきました

ヒートテックからこちらにシフトです



今年は節電対策でブームのドライステテコです



去年の冬にヒートテックのロングパンツデビューした夫

今まで一度もステテコは履いたことがなかったのですが思い切って購入

涼しくて気持ちよくていい調子だそうです

家族で行くと自分の物がゆっくり見られないので
平日にまたまたユニクロへ行ってきました



夏バージョンサラサラファインのレギンスです



ポイントは赤札

この色だったので安かったようです



家で着ようと買ったチュニック

帰ってよく見ると結構しっかりした生地なので暑いかもしれません



こちらも大事なポイント

安かったので良しとします

レギンスにチュニック

最近の定番です

楽なんですよね

ウェストゆるゆるだし

ますますくびれが・・・

もともとありませんでしたけどね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村












2011年5月4日水曜日

元気出してね

昨日、スーパー銭湯へ行ったときのことです

お風呂上りに脱衣所のロッカーの前で体を拭いていると
3,4歳の男の子とお母さんが上がってきました

すぐそばのロッカーで男の子が嬉しそうに鍵を開けていました

鍵を開けるとお金が返却されるタイプので戻ってきた100円玉を

“はいっ、お金”

と言って私にくれそうになったので

“お母さんはあっちだよ”

と教えてあげました

間違えたのが恥ずかしかったのか

男の子はバスタオルにくるまって座りこんでしまいました

わかる、わかる

息子が小さい頃におばあちゃんと知らない人とを間違えたことがあって
その時の息子の凹みようったら

“一番悲しいことは、ばばと別の人と間違えたことや”

かなり大きくなるまで言ってましたから

男の子に

“若いお母さんと間違えられて嬉しかったよ、ありがとう”

ってフォローしておきましたが、しばらくは立ち直れないかも

全然大したことじゃないんだけど小さい子にはショックだったのね

元気を出してね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年5月3日火曜日

温泉に行ってきました

温泉とはいっても近所のスーパー銭湯

GWの初日

息子は友達とカラオケへと早々にマイカーでお出かけ

休日はいつも寝てばかりの夫が

“ドライブでも行くか”

“美味しいラーメンでも食べに行くか”

なんて珍しいことを言うもんですから

美味しいと評判のラーメン屋さんをネットで探し何店かピックアップ

昨日は飲み会だった夫のタバコ臭いジーンズを洗濯乾燥

最近太った夫はコレ1本しかはける物がないのです

“乾くまで待っとるか”

とソファにゴロリとなったのが運のつき

“寝とるやろ”

“寝とらんよ”

“目つぶっとるじ”

“つぶっとらんよ”

あげく起きたのは午後の1時でした

昼食はいつもと同じカップラーメンとスーパーのおにぎり

あっ、夫は相も変わらずのチャンポンメンでしたが

出来もせんことを最初から言わんといて

プンプンの私は怒り収まらず一人で近所のスーパー銭湯に行ってきました

1時間とっぷりつかってきました

アロママッサージもしたかったのですが小銭しか持って行かなかった

残念

次回はもう少しお金を持っていくことにします

温泉上がりと言えばビールですよね

今、発泡酒を飲みながら思いのたけを書いています

そんな感じの3連休、初日でした

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村