幸せな瞬間.com

2011年5月4日水曜日

元気出してね

昨日、スーパー銭湯へ行ったときのことです

お風呂上りに脱衣所のロッカーの前で体を拭いていると
3,4歳の男の子とお母さんが上がってきました

すぐそばのロッカーで男の子が嬉しそうに鍵を開けていました

鍵を開けるとお金が返却されるタイプので戻ってきた100円玉を

“はいっ、お金”

と言って私にくれそうになったので

“お母さんはあっちだよ”

と教えてあげました

間違えたのが恥ずかしかったのか

男の子はバスタオルにくるまって座りこんでしまいました

わかる、わかる

息子が小さい頃におばあちゃんと知らない人とを間違えたことがあって
その時の息子の凹みようったら

“一番悲しいことは、ばばと別の人と間違えたことや”

かなり大きくなるまで言ってましたから

男の子に

“若いお母さんと間違えられて嬉しかったよ、ありがとう”

ってフォローしておきましたが、しばらくは立ち直れないかも

全然大したことじゃないんだけど小さい子にはショックだったのね

元気を出してね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. petownさん 優しいフォローでしたね♪
    男の子の思い出に残るでしょう^^

    その時のお母さんの対応が気になるナ
    そこ大事ですよね~

    返信削除
  2. こんにちは、あつこさん
    なんか自分の子供のことのように思っちゃいました。

    お母さん
    “いや、そんなこともないです”
    って照れていましたよ。
    体型が似てたんですよね(ちょっとぽっちゃり?)

    返信削除