幸せな瞬間.com

2011年5月22日日曜日

今年もやってきました



今年もやってきました

愛犬いちのフィラリア駆除の季節です

フィラリアは蚊を媒体にした犬の恐ろしい病気です

昔実家で飼っていた犬(シェパード)

2匹ともフィラリアでこの世を去りました

まだそう言うことには疎い時代だったかもしれません

5月から11月まで毎月1度薬を飲むと幼虫が駆除されます

結構高いんですよね

いちは15キロくらいなので1回分1730円です

大きい種類になると3500円とかするみたいです

これを毎月1回、合計7回です 




今年からお薬が変わったそうでこんな小さいのになりました

国産の牛肉を使っているそうで喜んで食べそうです

でもこんなに小さかったらあっという間です

高いんですからもう少し食べ応えのあるものにして欲しいものです

いっしょにワクチンを打ってもらったし ・・・


先月狂犬病の注射もあったし・・・

この時期結構物入りです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. petownさん、こんばんは。

    そうそう!動物病院行くと、薬袋や診察券に、ちゃんと苗字の下に名前をつけてくれるので、すごく可愛くて嬉しいです。

    フィラリアって怖いね。
    うちは、猫を飼ってたので、山○動物病院で猫白血病(きっとちゃんと名前があると思うが)みたいなのを打ってました。

    返信削除
  2. みき♪さん、こんにちは
    いつも行っている病院はワクチンやフィラリアの季節になると
    ○○イチさまでお知らせのハガキが来ます。
    あと年賀状もです。
    以前年賀状にいちの名前も加えたら
    “おばあさん?”ってきかれたことがあります(笑)

    猫のワクチンもちゃんとあるんですよね。
    家族ですから出来るだけのことはしてあげたいですよね。

    それにしてもやはり動物病院って高いです。

    返信削除