幸せな瞬間.com

2011年5月31日火曜日

今年は・・・


昨年、つぼみを虫にたべられてしまったコクテール

今年は殺虫剤かけまくってついに咲きました




毎年わさわさになるキウイです


花に蜂が来て結構恐怖です

昨年あたりから実をたくさんつけるようになりました

味は微妙なんですよね

やっぱりお店で買った方が美味しいかも

やまぼうしの花です

最初は小さかったのでやまぼうし2本

ひめしゃら2本

はなみづきときんもくせい

調子にのって植えたら今では大きくなりすぎてわさわさで困っています

植木屋さんに整えてもらえばいいのでしょうが
お高いでしょうね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. petownさん、こんばんは。
    コクテール、虫の餌食にならずにたくさん咲いて嬉しいですね~
    芯に向かって白くグラデーションしてるのがすごく可愛い♪

    やっぱり、お庭ならではですよね、こんなにいろんな樹木が楽しめるんだもの。

    ハナミズキも憧れです。(上向いて咲くから、写真撮りづらいよね)
    キンモクセイは、散ると掃除が大変だけど、それでもやっぱり秋はこれ!!
    ヤマボウシ~すごいなぁ。実が甘くて食べられるらしいけど、食べたことありますか?
    キウイ、果実酒にしたらいいのかなぁ・・・(自分じゃ絶対やらないくせに~(^^ゞ)

    返信削除
  2. みき♪さん、こんにちは
    そうなんですよ。
    つぼみがたくさんついたので殺虫剤かけまくりました。
    原種らしいです。

    ほったらかしなのでボサボサです。

    ハナミズキの花は咲いているの、気がつかないんですよね。
    向かいのお宅で咲いているのを見て2階から見てわかるって感じです。
    キンモクセイは匂いが好きなんですよね。
    エッ、ヤマボウシの実って食べられるんですか。
    知らなかったです。
    今度見てみます。
    キウイはしばらく置かないと食べられないんですよね。
    リンゴと一緒にビニールに入れておくといいんです。
    果実酒ですか。
    やったことないです。
    美味しいんでしょうね。
    でも私もやらなそうです(^^ゞ

    みき♪さんのブログ、いつも訪問させていただいているのですが
    たくさんの方がコメントを入れていらっしゃるので
    丁寧にコメントを返しているみき♪さんに負担かなと思って・・
    読み逃げばかりでごめんなさい。

    返信削除
  3. コクテールっていう花 初めて見ました^^
    きれい☆

    petownさんのお庭 いいねいいね~~
    手間をかけず きれいに咲かせるところ さすがです!(ほめてます^^)
    キウイの実は このままですか~?

    返信削除
  4. あつこさん、こんにちは
    お言葉、素直に受け取っておきます(笑)
    ありがとうございます。

    コクテール、どこかのお宅で見かけていいなって思っていました。
    たまたま行ったお花屋さんにあったので即買いしました。
    10年くらい経っていると思いますが、全く手入れをしないので
    大きさもこれくらいです。

    キウイは甘さが今一つなので蜂蜜をかけて食べます。
    買うと1個7,80円はしますから一応お得かな。

    アジリティー、がんばって下さいね。
    あつこさんが一緒だと寛くんもきっと嬉しいでしょうね。

    返信削除
  5. petownさん、丁寧にお返事ありがとう(*^_^*)
    全然気にしないでください。
    読み逃げもコメントも大歓迎ですから!

    父が、金木犀は、掃除が大変(オレンジの細かい花びらが散る)だし、匂いがよそからフンワリ香る方がいいんだって。
    あと、香りといえば、冬終わりの沈丁花。
    アジサイも綺麗ですよね~

    どれも家にあったらいいなって思うけど、
    そういえば、肝心の庭も持ち家も無いっていう~~(汗)

    返信削除
  6. みき♪さん、こんにちは
    気がつくのが遅い!!って感じですよね。
    ありがとうございます。
    どんどん訪問させていただきます。

    お父さん、エライです。
    私は散った花の掃除なんてしたことないです。
    そのまま土になってね、です。
    あじさいも何にもしないのに毎年きれいに咲いてくれますよね。
    けなげです。
    あまりにもほったらかしで枝がご近所にはみ出して迷惑なので
    いい加減、業者さんに頼もうかと思っています。
    夫はまったく役に立ちませんので(怒)

    返信削除