幸せな瞬間.com

2011年6月29日水曜日

健康診断


主婦や自営業、リタイア組のための健康診断のお知らせです

仕事をやめてからは毎年これを受けています




夫の会社から扶養者の受診券をもらっています

明日は近くの中学校で集団検診です

体育館だから暑いでしょうね

総合病院で受けたこともあるのですが最近はいつもこの集団検診です

5年ほど前に病気をして治療の副作用で血管がすっかり細くなってしまいました

若い頃は針をちょっと刺せばどばどば出てきてあっと言う間に終わった採血

400mm献血もしたこともあるのですが・・・

今では“ここから採ってください、って言うかここからしか採れません”

看護師さんにお願いします

以前、病院で採血したときは全然出なくて合計20箇所くらい刺されました

時間もものすごくかかるし(1時間くらい)うんざりでした

その時思ったのです

採血の上手下手はやはりどれだけ数をこなすかでしょ

集団検診で毎日たくさんの人の採血をしている看護師さんは上手に違いない

結果はビンゴ!!

正解でした

集団検診での採血はたいてい1度か2度の針刺しで済みます

明日の看護師さんも上手だといいんですがね

そんなことより絶対去年より2キロは太ってる

もしかしたら3キロくらいかも

そっちの方が憂鬱です

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


2011年6月28日火曜日

大人借り


息子にそそのかされて大人買いしたワンピース全巻





息子にうまいこと乗せられて大人買いした銀魂全巻

ワンピースは私も大好きで新刊は必ず買っています

銀魂も大好きでアニメもかかさず見ています




先週たまたま見た番組で紹介されていた宇宙兄弟です

MCの谷原章介さんと優香さんも大ファンということで試しに1巻を借りてみました

面白い!!

息子はあまり興味がなさそうでしたが私にはツボ

そこで大人買いならずゲオで大人借りしてしまいました

10冊以上借りると1泊の値段で1週間借りられるので
思い切って残りの全部12冊借りてきてしまいました

夫と息子のいない平日の昼間にせっせと読んでいるところです



参照 アマゾンのページにて(アマゾンのページに跳びます)

  

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



2011年6月21日火曜日

ため過ぎました

我が家の夫

つましい生活の中でビールだけは贅沢したい

一日のごほうびにと晩酌のビールは毎日サントリープレミアムモルツです

ちなみに私は発泡酒

以前も言ったかもしれませんがこっちの味の方が好みなのです

結果、ちょっといい感じでしょ

そのモルツにはポイントのシールがついています

ポイント集めの大好き主婦

いらない紙に貼ってためています









表裏、ビッシリです

ハガキに貼って応募もできるのですが
ウェブ上でシリアルナンバーの入力ができます







こんな風に7桁の数字を2行入力します







数字を間違えると怒られます








やっと入力が終わりました

1枚1点なので1時間30分ほどかかりました

抽選に当たるとモルツの350缶が6本当たります

応募は6月27日からなのでもう少し溜まりそうです

今までに他のキャンペーンにも何度か応募しましたが一度も当たりません

今度は当たるでしょうか

まとめて入力は大変なのであまり溜めないようにしなければ

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村








2011年6月13日月曜日

276円

最近暑くなったので涼しそうな安い服を買っていたらタンスがパンパン

整理しようと着そうにない服をリサイクルショップに売ってきました





全部でおいくらだと思います



そう、276円です

元値を考えれば笑えてしまう値段ですが
タンスのこやしにしておくよりはと思い切ってお買い上げ願いました

あまりの安値にがっくりしたので元気を出そうと帰りにコンビニに寄りました

大好きなチョコのアイスと美味しそうなチーズケーキ




あわせて276円



狙ったわけじゃありませんよ

洋服を売ってその代わりに生身につく物(脂肪?)を手に入れた日でした

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村




2011年6月6日月曜日

初仕事です

大学生になった息子くん

お小遣いの額は今までと同じなので最近金欠気味

さすがに苦しくなってきたと見えてバイトを探していました

最初に面接に行ったのは近所の焼き鳥屋さん

採用だったら連絡すると言われそれっきり

どうしてお金が欲しいのかの質問に

車をぶつけてしまってその修理代に

なんて間抜けな奴にはそれも当然?

友達に紹介してもらって行った居酒屋さん

仕事の内容の説明から入り

じゃあ、いつから来れる?と、とんとん拍子

全国チェーンの居酒屋さんで先週末初仕事をしてきました

配合の決まったお酒を作り、お客さんの所へ持って行ったそうです

どうだった?

うん、そんなもんやった

ってどんなもん?

今日も出勤なのですが

面倒くさい、働くの向いてないかも・・・

やれやれ

人に迷惑だけはかけてくれなまさんなま

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村