幸せな瞬間.com

2011年6月6日月曜日

初仕事です

大学生になった息子くん

お小遣いの額は今までと同じなので最近金欠気味

さすがに苦しくなってきたと見えてバイトを探していました

最初に面接に行ったのは近所の焼き鳥屋さん

採用だったら連絡すると言われそれっきり

どうしてお金が欲しいのかの質問に

車をぶつけてしまってその修理代に

なんて間抜けな奴にはそれも当然?

友達に紹介してもらって行った居酒屋さん

仕事の内容の説明から入り

じゃあ、いつから来れる?と、とんとん拍子

全国チェーンの居酒屋さんで先週末初仕事をしてきました

配合の決まったお酒を作り、お客さんの所へ持って行ったそうです

どうだった?

うん、そんなもんやった

ってどんなもん?

今日も出勤なのですが

面倒くさい、働くの向いてないかも・・・

やれやれ

人に迷惑だけはかけてくれなまさんなま

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. こんばんわー
    息子くんアルバイトデビューおめでとうございます
    居酒屋は週末忙しいけど色々社会勉強になりますね

    返信削除
  2. petownさん、こんばんは。
    アルバイトって、社会人への大きな一歩やよね。

    お金もらうんやもん、ちゃんと働かなくちゃ~ってさすがに思うし。
    私は、野○市ジャスコ内のケーキ屋さんが初バイトでした。

    居酒屋さんって、大きな声で元気がいいイメージ。
    息子くん、頑張れ~♪

    返信削除
  3. カトちゃん、こんにちは
    ありがとうございます。
    昨日は平日だったので1時間半くらいボーっと立ってたそうです。
    次は金、土なのできっと忙しいですよね。
    世間の風にもまれて来い!!

    返信削除
  4. みき♪さん、こんにちは
    ありがとうございます。

    社会人の一歩にはまだまだ程遠いとは思いますが
    迷惑だけはかけないようにと願っています。

    初バイトは野々市ジャ○コですか
    って合わせたらもろわかりですね(笑)
    今はスポーツクラブになりましたね。
    私は卯辰山のヘ○スセンター
    あの頃はサ○ーランドだったかな。
    これもすでにない。
    お互い時の流れを感じますね。

    向かいの棟、何があったのでしょう。
    ドキドキですね。
    分かったらブログでまた教えてくださいね。

    返信削除
  5. 息子さん怪我はなかったの?
    びっくりしたでしょう?

    素直な姿勢に 即採用!だったのねっ^^
    がんばってね~~

    返信削除
  6. あつこさん、こんばんは
    ありがとうございます。
    追突で100:0だったのですが、怪我人も出ず
    おかげさまで人身にはならずに済みました。
    相手の方がとてもいい方でレッカー移動で
    車のない息子をわざわざ家まで送って下さったのです。
    息子とは別の大学の先生でご自分の生徒さんと
    重なったのでしょうか、とても良くしていただきました。
    息子もとても恐縮していい薬でした。

    仕事を頑張って名誉挽回してよね、って感じです。

    返信削除