幸せな瞬間.com

2011年7月3日日曜日

こんなところに

昨夜、寝る前のいち(愛犬)の散歩の時です

お向かいにお住まいの町会長さんが一人で歩いていました

“こんばんは”

“こんばんは、蛍がいるので見てきたんです”

えっ、こんなとこに蛍が?

と思ったのですが、教えてもらったところに行ってみました

我が家はは山沿いにあり、山からの水が流れている側溝があり
その後ろに上の方への崖があります

そこの草むらに緑っぽい光が5,6個ポッ、ポッっと点滅していました

小さい頃からあまり見た記憶がなく見てみたいなとずっと思っていたのです

こんな家から30秒のところにいたなんてびっくりでした

帰って夫に近所に蛍がいたことを教えました

“へー、こんなとこにね”とは言っていましたが

見に行くわけでもなく

男の人はあまり興味ないんでしょうかね

私は今晩も見に行ってみようと思っています

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. petownさん、こんばんは。
    へぇ、今でも自然にホタルおるんやね~
    なんかロマンチックやね。

    昔、やま○なでも、ホタル見られたんやよ。
    松明たいて行列して歩く“虫送り”、子ども会みたいのでやっとったわ。
    (ここに引っ越していった時は、もう大きくなってたので、見るだけやったけど)

    返信削除
  2. おはようさんです
    家の近くにホタル・・・うきうきしちゃいます
    ザリガニもいるかも知れませんねー

    返信削除
  3. みき♪さん、こんにちは
    そうねんて、うれしなってしもたわ。
    浅野川の辺りでは最近見られるようになったって
    知っとったけど、近所でも見られるなんてね。
    夕べは家族揃って(3人と1匹)見てきたわ。
    息子も半信半疑やったけど見たら信用してくれたし。

    夫もぬ○(○か)で育ったのでいっぱいおったったって
    言っとったわ。

    金沢弁
    口で言うのは簡単やけど文章に書くのってけっこう面倒やね(笑)

    返信削除
  4. カトちゃん、こんにちは
    そうなんです。
    数は少ないのですが、やっぱりうれしいです。
    ザリガニはちょっとどうかなと思いますが
    何しろ田舎ということでしょうか。
    夜の散歩の楽しみができました(笑)

    返信削除