幸せな瞬間.com

2011年7月14日木曜日

アガパンサス


夏の定番

アガパンサスが咲きました

毎年肥料もあげていないのにけなげに咲いています




花火のような形です

花の持ちがよくて長く咲いてくれます

白と紫があります

白い方は以前ネット販売で購入したもので葉もしっかりしていて花も大きいです




紫の方は実家にあったのを持って来て植えました

最初は名前も知らなくて花も咲きませんでした

何年かして花が咲いたので調べたらアガパンサスだと知りました

白い方と比べると花の数も少なくて小さいです

酷暑の中、水もあげないのに咲いてくれるのは嬉しいです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. petownさん、おはようございます。
    毎日、暑いーーー。

    私も、このお花を時々見かけながらも名前、知りませんでした。
    ホントに花火みたい・・・。

    夏は、あまりに暑くて花が少ないイメージだけど、結構ありますよね。
    パワフルだわ~って頼もしいデス(^O^)/

    返信削除
  2. おはです
    花にうといカトです
    勉強になりました

    夕方から金沢へ行きます
    北国新聞社旗争奪杯北陸大会遠征です[ボーイズリーグ中学生硬式野球]
    暑いですよねー

    返信削除
  3. みき♪さん、こんにちは
    毎日暑いですね。
    夏はもういいやって感じです。
    まだまだこれからなのにね。

    私も最初は知らなかったんです。
    背が高いので窓越しに家の中から見えて愛想らしいですよ。
    雪の下になっても大丈夫なのでずぼらな私にはぴったりです。

    みき♪さんにぜひお聞きしたいことがあるのです。
    次の記事に詳細を載せますね。

    返信削除
  4. カトちゃん、こんにちは
    今頃金沢ですか。
    マジ、暑いでしょ。
    球場での応援、熱中症に気をつけてくださいね。

    返信削除