幸せな瞬間.com

2011年7月22日金曜日

金沢の水

私も息子も焼酎のレモン入り炭酸割りが好きなんです


いつもソーダサイフォンで炭酸水を作っています

炭酸水が作れるソーダサイフォンってスグレモノ!!



生協で見つけました

レモン果汁も入っています

これで簡単に美味しくソーダ割りを作れると思ったんです

ところが飲んでみると全然美味しくない

九州の井戸水を使っているそうです

これなら家の水道水で作った炭酸水の方が断然美味しいです

息子はいやがってこれは使いません

生まれた時から慣れ親しんでいるせいでしょうか

自然の水は独特な味があるのかもしれません



エビアンも独特な味がしました

これは夫が脱水対策に職場に持っていくためのものです

最初だけエビアン

次からは中身は金沢の水

外見はエビアン

相変わらずかっこつけな夫です(^^;)



美味しいぞ

金沢の水道水

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

10 件のコメント:

  1. こんにちは☆<<
    GWに金沢に遊びに行きました。
    お水、きれいな感じしましたもん~通りで!笑
    雰囲気がとっても気に行ったのですが、
    チビが発熱してしまい、ちゃんと回れなかったので、
    また遊びに行きたいな、と思っています!

    返信削除
  2. おはです
    ソーダーサイフォン初めて知りました(@_@)
    カトは日中も炭酸水飲んでいます[サントリーの]
    味のない?炭酸水の味に慣れるとサイダーがとっても甘く感じるようになりました
    炭酸は胃にもよいそうです
    お水・・富士山のお水がやはり美味しかったです
    また富士山行きたいなー[もう10年も前のことです]

    返信削除
  3. petownさん、おはよ~
    炭酸水!!我が家は滅多に口にしないけど、
    お酒を割るにはいいですね。

    住んでいる時は、地元の味に気づかないものですよ。
    金沢は水が美味しいから、お米もお菓子も美味しいのねって言う人がいます。

    しかし、“お水を買う時代”が来るなんてね~

    今住んでるところは地下水なんです。
    外から来る人はビックリします。
    隣の市のお水は臭くて飲めないとか・・・
    これも、住んで慣れているとわからないことです。

    うちは温泉水20リットルを買って運んでもらっているので、
    少し甘味があるような、まろやかな水を飲んでいます。
    でも、水道水をそのまま飲むってなくなりました~

    ためた雨水をろ過して飲んでる国もあるのにね・・
    人間の体って不思議です。

    返信削除
  4. chiapetさん、こんにちは
    金沢にいらしていたのですね。
    こっちも暑いでしょう(ーー;)
    どなたか親戚の方でもいらっしゃるのでしょうか。
    それとも観光のみ?

    おチビちゃん、大丈夫ですか。
    大変でしたね。
    小さい子ってどこかへ出かけたりすると具合が悪くなるんですよね。
    うちもそうでした。
    普段と違うので興奮してしまうんでしょうね。
    次の機会に楽しんでくださいね。

    フムフム、ダッシュボードで新着記事がわかるのですね。
    がんばって研究してみます。

    返信削除
  5. カトちゃん、こんにちは
    ソーダサイフォン、便利ですよ。
    なにしろボトル類のように重くないし場所もとらない。
    うちは水道水で十分なのでランニングコストも最安です(^^)v

    炭酸水、美味しいですよね。
    胃にもいいんですか。
    すっきりするので好きなのですが昼間に飲んでしまうと
    夜にいただく分がなくなってしまうので我慢してます。

    富士山に登ったことあるんですか。
    すごーい。
    夫が一度行ったことがあるので聞いたのですが
    酸欠でものすごくしんどいんだそうですね。
    私は中学のときに一度だけ白山に登ったことがあるだけです。
    今では絶対無理ですね。

    返信削除
  6. みき♪さん、こんにちは
    うち飲み派の我が家での居酒屋さんチューハイ気分です(^^)v

    金沢の水、やっぱり美味しいですよね。
    昔、旅行へ行った時よく感じていました。

    みき♪さん家も飲み水はタンクで買っているのですね。
    やっぱり都会の水道水はそのままではって思ってしまいますよね。

    今度の震災で長いこと断水していた方や
    遠くまで水汲みに行かなくてはいけない子供たちもいるんですよね。
    水道をひねって美味しい水が飲めることを感謝しないといけませんね。

    返信削除
  7. おはです
    今朝の長野市は涼しいです
    あっ 富士山5合目まで車で登った ということを
    書き忘れました(^^ゞ

    返信削除
  8. カトちゃん、こんにちは
    いやぁ、私の早とちりでしたね(^^ゞ
    私なんて5合目までも行ったことありませんよ。

    富士山は見るだけでなんかワクワクして嬉しくなりますよね。

    返信削除
  9. 金沢のお水はおいしいんでしょうね-
    なんでもおいしいってイメージがありますよ^^
    ソーダサイフォンで炭酸水を作る petownさん家
    おしゃれだわ♪

    返信削除
  10. あつこさん、こんにちは
    金沢の水道水、やっぱり美味しい気がします。
    ペットボトルに詰めて売られているみたいですよ。

    全然おしゃれじゃないですよ。
    省力化とお金の節約、せこいだけです(笑)

    返信削除