幸せな瞬間.com

2011年7月25日月曜日

おニューのプリンタです



長らく欲しかったんですよね

新しいプリンタ

今まで使っていたのはかなり古い型だったのでWindows7には対応していません

メーカーのホームページをいくら探してもドライバはなし

しかも2階のデスクトップのパソコンに繋いであります

データの移動は無線LANのルーターにさしてあるフラッシュメモリのデータベースに
コピーすればいいのでリビングの自分のノートパソコンでできます

しかし印刷するときはわざわざ猛暑の2階へ行き
パソコンを立ち上げなければいけませんでした

面倒くさい

そこで無線LAN対応のプリンタを探してみました

なんと!!

今では無線LAN対応の複合機(プリンタ、スキャナ、コピー)

1万円以下で買えるのですね

ヒューレット・パッカード 社のは5000円くらいで買えます

それもいいいなと思ったのですが

迷った挙句にブラザーのマイミオにしました(国内の会社に弱いんです)

アマゾンで8,300円ほどでした

安い!!

コピーも出来るし印刷もすぐに出来ます

嬉しい!!

これまでコピーをするときはいちいちスキャナで取り込んでいました

このプリンタならパソコンもいりません

無線LANでどこにでも置けるし
もっと早く買っておけばよかったと思っています

詳細は以下のアマゾンのページでわかります(アマゾンに飛びます)



ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. え!?1万切るのですか!?
    それは知りませんでした…
    次買う時は、是非ネット購入ですな。
    旦那を説得します!(旦那は店頭で店員と交渉派)

    返信削除
  2. chiapetさん、こんにちは
    そうなんですよ。びっくりでしょ。
    CANONやEPSONの一流メーカーはそうはいきませんがね。
    写真印刷がどの程度かはわかりませんが
    大した画質を求めない我が家には十分です。
    こだわり派の旦那さまのお気に召すかどうかですね(^_-)

    返信削除