幸せな瞬間.com

2011年8月29日月曜日

夫の苦手



昨夜、犬の散歩に夫婦で出かけた時のこと

あれは!?

玄関の外灯に黒い影が・・・


ギャー

夫の大の苦手のヤモリです

そのために我が家はいっさい窓を開けないんです(=_=;)

散歩で一回りして来たらちょっと移動してました

飛んで灯による虫を待っているんですね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年8月26日金曜日

お願いしちゃいました



いつもお邪魔させていただいているブロガーさんがハンドメイドの達人

お願いしたら希望に合わせて作って下さるのでお願いしちゃいました

スーパーや飲食店でよくもらうポイントカード

スーパー、クリーニング店、食べ物屋さん、本屋さん、家具屋さん・・・

ついもらってしまって山ほどあるんです

市販のカードケースを使っていましたが何しろ量が多くて

細かい話ですが同じ所に重ねて入れるのって嫌いなんです

出来れば分類して1枚づつ収めたい

そこでカードがたくさん入るカードケースをお願いしました

私の好きな黄色系です

想像していたより軽くてバッグに入れての持ち運びも良さそうです

今日、送っていただきました

とってもリーズナブルで材料代、大丈夫かしらって感じです

大好きな犬のワンポイントもついていてとても気に入っています

早速、カードを詰め替えなくては

↓こちらのサイトです(みなさん、ご存知ですよね)
日々是 いっぱいいっぱい
byみき♪さん

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年8月21日日曜日

ブルーレイはやっぱりきれい




御用達GEOで借りた新作です

我が家はブルーレイプレイヤーがないのでPS3を使って見ています

やっぱりDVDと比べるとブルーレイは画質がきれいですね

“相棒 劇場版Ⅱ”

面白い!!

右京さん、かっこいい!!

信念を曲げない人ってほんとに素敵です

私的には大河内さんと米沢さんが好きです

“塔の上のラプンツェル”

いろいろな方が“すごくいい”って言っていたので借りてみました

いい!!

見終わった後、嬉しい気持ちになります

ところどころのお笑い要素が楽しいです

マキシマス、最高!!

好きだなぁ(馬なんですけどね)

話の内容や難しい評価は他の方におまかせして

ここで息子の武勇伝を一つ

トイ・ストーリーで育った息子

私が“塔の上のラプンツェル”を見ていると

興味があるのか、べったりではありませんがちょこちょこ見てました

“ラプンツェルの吹き替えって誰がやっとるんかな”

なんて話をしていたので終わった後に調べてみました

“ショコタン(中川翔子さん)やったわ”

“ほんなんや、全然違和感なかったじ”

と息子

一瞬絶句して私が一言

“だって英語で見とったやろ”

こんなやつです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





2011年8月16日火曜日

夏休み終了

夫の長い夏休み(1週間)が終わり

今日、やっといつもどおり出勤してくれました(笑)

息子の長い夏休みはまだ始まったばかりですがね

この1週間

とても暑かったので正直

どこにも出かけていません

車で15分ほどのお墓にお参りに行ったのみです

息子はもちろん、お留守番

郊外の市営墓地です

夫のお母さんが先に亡くなってお墓を建てました

その後、私の母も亡くなりましたが

近い所がいいねと言うことですぐ側に建てました

1列飛んで次の列

歩いて5歩です

父や伯母と母のお墓参りにちょくちょく出かけるので

夫の母のお墓参りもよく行くようになりました

以前はお彼岸とお盆くらいでしたから

近くでやっぱり良かったとつくづく思っています

夫の父はドライな人でお供えした花は置いといてももったいない

と必ず持って帰ります(ちょっと変わっているんです)

夫はそれを気にしていて今回はお供えしてきたので気が済んだようです

行ったのはそこだけ

あとは引きこもり状態でした

やっと昼食の心配から解放されました

息子の夏休みも早く終わればいいのに・・・

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村




2011年8月11日木曜日

Mステ出演

私の大好きなアメリカのロックバンド

RED HOT CHILI PEPPERS

明日、8月12日のミュージックステーション(テレビ朝日系列)に出演するんです

夏フェス、サマーソニックの出演で来日してるんですよね

ギタリストが新メンバー(ジョシュ)に代わって初めてのお目見えです

結成当時からのメンバー

アンソニー(ボーカル)とフリー(ベース)は1962年生まれ

私とタメ

アラフィフ世代なんですよ

超かっこいいです

もう一人のメンバー

チャド(ドラム)は61年生まれです
(一応言っとかないと)

2007年の大阪京セラドームで実物を見ました(もちろんお一人様)

ライブは迫力満点でした

8月31日にニューアルバムも出るのでまたツアーで日本公演してくれるかな

もしそうだったら老体にムチ打ってまた行きたいです

ほんとにかっこいいので出来るだけたくさんの人(特に同世代)

見て欲しいなと思っています

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

2011年8月10日水曜日

ボトル・ドリーム

独身となり、暇をもてあましている実家の父

週に一度は必ずGEOへ行き、一週間分のDVDをレンタルしています

私が連れて行くことになるのでついでに自分用にもちょくちょく借りています

今回借りたのは“ボトル・ドリーム”



ワインファンの間では有名な1976年パリ・テイスティング事件
(私は初めて知りました)

フランスで行われた試飲会をモチーフにした実話に基づいたサクセスストーリーです

パッケージには石田純一さんのコメントも載っていて面白そうなので借りてみました

お酒は何でもいただきます

某女優さんほどではありませんがワインは好きです

しかし味はよくわかりませんのでいつも買うのは1本1000円以下

いや、500円以下のものばかりです
(チリ産はスーパーでこのくらいで買えます)

インターネットで12本まとめて買うと
結構美味しいワインが1本800円ほどで買えますので最近はそればかりです

フランスのボルドー産を選んで購入していました

ワインはフランス産でなくてはと言う思いを打ち砕くこの作品

この映画を見て考えを一新

カリフォルニアワインも飲んでみたいなと思いました

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村







2011年8月5日金曜日

怖いもの見たさ

昨夜、やってましたよね

夏定番の“恐怖映像”的なテレビ番組

以前は全然だめだったのですが

アメリカのテレビドラマ“スーパーナチュラル”のファンになってから

(怪奇現象や悪魔との対決を描いたイケメン兄弟が出てくるドラマです)

免疫が出来たとみえ、最近ではちょくちょく見るようになりました

しかも家族揃って(苦笑)

“ありえんし”

“ほんとかいね”

と言いつつ2時間

結構きました

その後、夜の犬の散歩に出かけました

夫と二人で行こうと思ったら

“ちょっと待ってま、一人にせんといて”

息子もついて来て家族揃っての散歩です

ほんとにチキンなんだから(笑)

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村