幸せな瞬間.com

2011年8月10日水曜日

ボトル・ドリーム

独身となり、暇をもてあましている実家の父

週に一度は必ずGEOへ行き、一週間分のDVDをレンタルしています

私が連れて行くことになるのでついでに自分用にもちょくちょく借りています

今回借りたのは“ボトル・ドリーム”



ワインファンの間では有名な1976年パリ・テイスティング事件
(私は初めて知りました)

フランスで行われた試飲会をモチーフにした実話に基づいたサクセスストーリーです

パッケージには石田純一さんのコメントも載っていて面白そうなので借りてみました

お酒は何でもいただきます

某女優さんほどではありませんがワインは好きです

しかし味はよくわかりませんのでいつも買うのは1本1000円以下

いや、500円以下のものばかりです
(チリ産はスーパーでこのくらいで買えます)

インターネットで12本まとめて買うと
結構美味しいワインが1本800円ほどで買えますので最近はそればかりです

フランスのボルドー産を選んで購入していました

ワインはフランス産でなくてはと言う思いを打ち砕くこの作品

この映画を見て考えを一新

カリフォルニアワインも飲んでみたいなと思いました

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村







2 件のコメント:

  1. おお!ワインですか~良いですね☆
    ワイン、というだけで大人な雰囲気しますもの。
    飲めるといろいろと楽しめるんだろうな~と思っていますが、
    私は何故かワインだけダメです、残念!
    安いワインにフルーツやお砂糖を入れたサングリア、ならちょっといけますが…

    関係無いですが、やっぱりDVDレンタルはGEOですよね☆
    大手T社との価格の違いにびっくりしています。

    返信削除
  2. chiapetさん、こんにちは
    ワインといっても安酒ばかりなので大人かどうかは怪しいです(笑)
    ワイン以外はいける口ですか?
    私はどのお酒も大丈夫なのですが
    年とともにいただける量がめっきり減ってしまいました。

    絶対そうですよね。
    こちらのT社は
    “今だけ旧作全品100円、新作準新作5本で1000円”
    と声高らかにCMで言っていますが
    そんなのGEOはいつもやし、と冷たい反応です(笑)
    しかもお盆の間、近所のGEOは旧作50円ですよ。
    絶対借りるならGEOですよね。

    返信削除