幸せな瞬間.com

2011年8月16日火曜日

夏休み終了

夫の長い夏休み(1週間)が終わり

今日、やっといつもどおり出勤してくれました(笑)

息子の長い夏休みはまだ始まったばかりですがね

この1週間

とても暑かったので正直

どこにも出かけていません

車で15分ほどのお墓にお参りに行ったのみです

息子はもちろん、お留守番

郊外の市営墓地です

夫のお母さんが先に亡くなってお墓を建てました

その後、私の母も亡くなりましたが

近い所がいいねと言うことですぐ側に建てました

1列飛んで次の列

歩いて5歩です

父や伯母と母のお墓参りにちょくちょく出かけるので

夫の母のお墓参りもよく行くようになりました

以前はお彼岸とお盆くらいでしたから

近くでやっぱり良かったとつくづく思っています

夫の父はドライな人でお供えした花は置いといてももったいない

と必ず持って帰ります(ちょっと変わっているんです)

夫はそれを気にしていて今回はお供えしてきたので気が済んだようです

行ったのはそこだけ

あとは引きこもり状態でした

やっと昼食の心配から解放されました

息子の夏休みも早く終わればいいのに・・・

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村




8 件のコメント:

  1. コンバンワ
    お墓のある場所はカトの実家の父と同じ墓地でしたっけ?
    先月金沢へ行きましたが実家に滞在したのはほんの数時間
    お墓も行けませんでした(^^ゞ
    やっぱりなんといっても近いのが一番ですね

    ご主人様の1週間のお休み
    お昼ご飯の用意も結構大変ですよねー
    友達とのランチも何となく気がひけますしねー
    大学生の夏休みもながいですよねー
    でもイケメンの息子さんと毎日顔会わせていられるのは
    幸せですよー

    返信削除
  2. カトちゃん、こんにちは
    うちは内川になるのですが。
    カトちゃんのお宅もその辺でしたよね。
    うちは洋風です。

    やはり夫が家にいると出かけにくいですよね。
    毎日おさんどんの買物に近所のスーパーの往復だけでした。

    イケメンどころか、一日中自室にこもって
    ネットとゲーム三昧
    ただの引きこもりのニートくんですよ。
    我が家はみんな、インドア派なのです(苦笑)

    返信削除
  3. 夏休みは、いつものパターンが狂っちゃいますよね~
    petownさんお疲れさまでした。
    いつも本音のpetownさん ナイスです( ^_^)

    返信削除
  4. petownさん、おはようございます。
    帰省の洗濯と片づけにおわれています。

    ご主人様の夏休み・・・お疲れ様です。
    私も、ご飯とか苦手だし、合わせるのがイライラしてくるので(笑)
    オットの夏休みが終わると具合がよくなります(^^ゞ

    帰ってる間に、時間があったら、例のモノを渡せれば・・・なんて思ってたのですが、
    なんとブツを東京の家に置いてきてしまいました。
    (こういうの、しょっちゅうで恥ずかしいです)

    もう少しお待ちくださいね~

    返信削除
  5. こんにちは!

    お墓参りにちょくちょく出かけられるなんて、いい事ですね~きっと喜んでらっしゃいますよ♪

    私は年に1回いければいいほうです(><)
    反省ですねっっ

    返信削除
  6. あつこさん、こんにちは
    普段だったら夫と子供が出かけたら私の自由時間
    お昼も好きなものを食べられるのに・・・

    よく脳と口が直結だねって言われます(笑)
    思ったことを口に出すときは一呼吸置いてねとも(苦笑)
    根が正直なんですよね(失笑)

    返信削除
  7. みき♪さん、こんにちは
    お帰りなさい。
    お疲れ様でした。

    夏休み中はなんだかいつもかも
    “ご飯、何食べる?”
    って聞いていたような気がします(笑)

    もしかしたらそうかなとも思っていたのですが
    そう言うことだったのですね(笑)
    私もしょっちゅうですよ。
    落ち着いてからでいいですからね。

    返信削除
  8. なごみさん、こんにちは
    近くていつでも行けるとと思うとなかなか行けないもんですよね。

    お忙しい人はなかなか行けませんよ。
    心の中でお祈りすればいいかもしれませんね。

    返信削除