幸せな瞬間.com

2011年8月29日月曜日

夫の苦手



昨夜、犬の散歩に夫婦で出かけた時のこと

あれは!?

玄関の外灯に黒い影が・・・


ギャー

夫の大の苦手のヤモリです

そのために我が家はいっさい窓を開けないんです(=_=;)

散歩で一回りして来たらちょっと移動してました

飛んで灯による虫を待っているんですね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

8 件のコメント:

  1. こんにちは!

    ヤモリが苦手なんですか~なんだかかわいですね!!

    まぁ大好きってひともあんまり聞かないですが、家を守るヤモリって小さいころから聞かされてたので、神聖なイメージもってました。。実際どうだかなぁ~ですが・・・・・

    返信削除
  2. 灯にヤモリ とてもおしゃれな外灯です!
    家の中にいたら嫌ですけど(^^ゞ

    返信削除
  3. petownさん、こんばんは。
    すっごい綺麗な画像!!ヤモリの足の可愛いこと♪

    ご主人様、昔から虫類苦手ですか?
    可愛いのにね。
    山科の家のお風呂の窓には、時々ヤモリだかイモリだかが内側にも外側にもくっついていました。
    飼ってたネコの桃子がいろんな生き物をくわえてきちゃ、家の中で放すので、結構気持ち悪いこともありました(笑)
    ご主人様だったら、絶叫したかな?

    返信削除
  4. なごみさん、こんにちは
    いつもコメントありがとうございます。

    アマガエルも苦手
    小さくてどこへ飛ぶかわからないところが嫌なんですって。
    その割りにへびとか、がまがえるは平気なんですよ。
    ゴキブリも
    よくわかりませんわ。

    やっぱり大事にしないといけないんでしょうか。

    返信削除
  5. カトちゃん、こんにちは
    夜は冷えるからお腹をあたためているのでしょうか(笑)

    もし家の中にいたら、たもを持って家族中、大騒ぎ
    捕まえて外に出すまでは落ち着けません(汗)

    返信削除
  6. みき♪さん、こんにちは
    見ようによっては可愛いんでしょうか。

    あまりに衝撃的だったのですぐにカメラでパチリ
    ことのほかよくとれたのでアップしてみました。

    夫にみき♪さんの話をしたら
    “絶対に猫は飼わんし!!”
    って言っていました(笑)

    返信削除
  7. こんばんは petownさん
    一枚目の写真は、外灯の模様に見えますね。
    ちょっと、オシャレじゃないですか~笑
    「ヤモリ」実物を見たことがありませんが、多分、私もご主人と一緒かも。。
     
    独身の時、会社の寮の部屋で、カーテンにゴキちゃんが張り付いているのに気が付かなくて、握った事があります(-_-;)
    もちろん叫びましたとも。
    思い出しても、ゾッとします 汗

    返信削除
  8. クーママさん、こんにちは
    エーッ、ヤモリを見たことがないんですか。
    夫に言わせれば“何て幸せな所に住んでいるんでしょう”です。

    私もゴキブリは苦手です。
    蜂も嫌いです(刺されると痛そうで)
    でも一番嫌いなのはネズミです。
    あの毛の生えていない尻尾を見るとゾゾッ。
    考えるだけでもキャーです。

    返信削除