幸せな瞬間.com

2011年9月7日水曜日

記念日

今日は20年目の結婚記念日です

とは言っても予定は何もありません

2日後が私の誕生日

結婚が遅かったので1歳でも早くと誕生日の2日前にしました

そのためお祝いはいつもいっしょくた

いやぁ

失敗しました

当日婚姻届を出そうと準備していたのですが

捨印を押すのを忘れていました

印鑑も持っていないのでそのまま新婚旅行へ

帰ってきた1週間後に提出しました

窓口で“1週間前です”

“はい、わかりました”

なんて会話があったのに関係ないんですかね

この間、用事で謄本を見たら結婚式当日ではなく1週間後が婚姻の日でした

ほんとの結婚記念日は1週間後だったのね

つい最近まで知らなかった・・・

始まりがこんなんです

そうそう

夫は教会で結婚証明書の妻の欄に自分の名前を書いてましたっけ

そんなんだから息子も天然なんですね

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



14 件のコメント:

  1. ご結婚記念日、おめでとうございます☆
    20年なんて、本当に素晴らしいです!
    いやぁ~この人と、じいさんばあさんになるのね~
    なんて、結婚した時も、今も、全く想像がつきませんが…
    20年経ってみて、いかがでしょうか???
    末長く、お幸せに…(この言葉、新婚さんだけに向ける言葉じゃないですよね!?だって、まだまだ先は長い!)

    返信削除
  2. petownさん、結婚記念日、おめでとうございまーす!
    20年・・・長かったですか?早かったですか?

    ご主人様とのエピソード、ほんわかしてて、いいですね。
    いっしょくたのお祝い、盛大にいいじゃないですか~(^O^)/

    (もしかして、広坂のカトリック教会ですか?)
    慈しみ深き 友なるイエスとは~ 罪とが憂いを とり去りたもう♪

    返信削除
  3. ご結婚記念日 おめでとうございます☆☆
    20年ですか~
    ついこの間、結婚式を挙げたような気がしませんか?
    早いものですよね。

    ご主人 緊張していらしたのでしょうか~

    これからもお幸せにね~(^.^)

    返信削除
  4. 20年おめでとうございます(^O^)
    ご主人様とのなれそめは・・・
    今度金沢でゆっくり聞きたいと思いまーす

    返信削除
  5. chiapetさん、こんにちは
    ありがとうございます。
    いやぁ、あっと言う間でしたね。
    子供がいるとなおさらかも。
    こんな人ととはもう暮らせないと思うことも何度かありましたが
    行くところもないのでなんとかやっています。
    今となってはその原因も思い出せませんが(^-^;
    夫婦なんてそんなもんですよね。
    末永くなんとかやってみます(笑)

    返信削除
  6. みき♪さん、こんにちは
    ありがとうございます。
    いやぁ、早かったですね。
    そんなに経った気がしません。
    何しろいつまでも精神的に成長しない二人。
    20年前とおんなじ様なことやってます。

    週末購入のケーキ
    やはりいちごのショートケーキになりそうです。

    当たり、広坂教会です。
    式の後に外人の神父さん。
    “間違えたとこ、直しといてね”
    結構いいかげんなんですね。
    なにしろキリスト教徒でもなかった私たち。
    近所の娘さんがそこで式を挙げたと聞き
    それじゃ私たちもって。
    成り行きみたいなもんですわ。

    返信削除
  7. クーママさん、こんにちは
    ありがとうございます。
    バージンロードを歩くときにスカートのすそを踏んで転びそうで
    笑いをこらえるのが大変でした。
    ほんとに昨日のことのようです。

    緊張してるって言うか、ぼんやりなんですよね。
    よく言えば癒し系、
    いや、よく言いすぎでした(^-^;
    今から別のん、探すの大変なので(相手にも選ぶ権利が・・)
    ぼちぼちやりますわ。

    返信削除
  8. カトちゃん、こんにちは
    ありがとうざいます。
    どこにでもある普通のですよ。
    今度いらしたときにお互いのエピソードを発表しましょう。

    誕生日のケーキですが31も考えたのですが
    やはり夫の希望をくんでシャトレーゼの生クリームケーキにしようと思っています(^_^)

    返信削除
  9. お誕生日おめでとうございま~す
    今夜はご主人様の好きな生クリームケーキですね!

    返信削除
  10. petownさん、おはようございまーす。
    ハッピーバースデー!!
    縁起の良い、重陽の節句ですね。

    私も次兄も姪も、広坂カトリック教会で挙式しました。
    小学校の頃、あまりに家の中が悲惨で、自主的に一人でこの教会に通ってた私です(驚)
    懐かしいなぁ。

    今日は、ケーキめいっぱい味わってくださいね~(^O^)/

    返信削除
  11. カトちゃん、こんにちは
    ありがとうございます。
    とうとう40代、最後の歳になってしまいまいした。
    ワンランク上をいっているカトちゃんのアクティブな生活には圧倒されっぱなしです。
    私も負けずにがんばらなくては!!

    我が家はみんな一杯飲むのでケーキは翌朝のお楽しみで(^o^)
    ローソクもちゃんんと立てますよ。
    いつも一桁、今年は9本です。

    返信削除
  12. みき♪さん、こんにちは
    ありがとうございます。
    そうそう、菊の節句、重陽の節句なんですよね。
    さすが、物知り!!
    最近の若い人は知らないでしょうね。

    みき♪さんの様に以前からきちんと通っている人が挙げるところなんですよね。
    でも式の前に何組かのカップルで講話を聴きました。
    その後一度も行っていません。
    信心が足りませんよね。

    ケーキを買うとき○○ちゃん、って自分の名前を言うの結構恥ずかしいです。
    でもチョコレートのプレートに書いてもらわなくては。
    お店の人にはバレてないですよね。

    返信削除
  13. 出遅れました~petownさん
    ハッピーバースデーでございます(*^_^*)
    昨日は、ケーキを食べましたか?
    この一年 petownさんが幸せに過すことができますように☆

    こっちは猛暑ぶり返しですが、そちらは大丈夫ですか~?

    返信削除
  14. クーママさん、こんにちは
    いえいえ(^^)
    ありがとうございます。
    ケーキは今日買ってきたので明日の朝食べようと思っています。
    写真を撮ったので記事に載せますね(^^)

    せっかく涼しくなったのに暑くなるのはいやですね。
    こちらも昼間は暑いですがさすがに朝晩は涼しいです。
    やっぱり秋は近づいていますね。

    返信削除