幸せな瞬間.com

2011年9月20日火曜日

シルバーウィーク前半

昨日未明からどんどん気温が下がり始め

日中の気温差は10度ほど

急に寒くなってしまったシルバーウィーク前半連休の最終日

“どっか行こうか”

“どっか行く?”

大した展望もなく出かけたのは“ほがらか村”

JA金沢市の農産物直売所

市内に4店舗あります

こんなところです

旬の加賀野菜や取れたての果物が並んでいます

ボーリングの玉のようなかぼちゃが500円

30センチくらいの長なすが100円

たくさんの人が来ていました

とは言え料理上手とは縁遠い私のこと

結局そこでは何も買わずにいつも行く近くのスーパーで

刻みネギ買ってました・・・

前日は白山市のコスモスの名所

松任CCZに出かけたのですがコスモスはあまり咲いていず

海岸の駐車場は満車で全く止められず

こんなところです

そのままUターンして近所の8番ラーメン食べてきました

そんな感じです

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


8 件のコメント:

  1. 一番好きなお出かけのパターンです。
    「どっか行こうか」「どっか行く?」
    のんびりとしたpetownさんご夫婦がよ~く分かりますね。

    せっかく農産物直売所に行ったのに、スーパーで刻みネギを買うpetownさん。好きだわ~(笑)

    返信削除
  2. コンバンワ
    きょうはほんとに寒くなりました
    しかも一日中雨がふってます
    先日母も「ほがらか村行ってきたわ」と電話で言っていました
    秋の味覚いっぱいですね
    一昨日までチョー暑かったのに
    きょうはさつまいも食べたい気分です
    8番ラーメンも食べたいなぁ
    ご主人様とほんわかデートですね

    返信削除
  3. クーママさん、こんにちは
    お仕事が忙しいクーママさんには申し訳ないしだいで・・・
    のんびりと言うかまったりと言うかのっそりと言うか
    全く緊張感のない夫婦なもんで(笑)

    直売所
    いろいろあって
    これいいな、これもいいな、これ安い
    なんて思っているうちに“ま、いっか”
    つい行きなれたスーパーへ行ってしまいました。
    いろいろ考えるのが面倒なだけなんですよね・

    返信削除
  4. カトちゃん、こんにちは
    今日も寒いです。
    このまま冬へまっしぐらでしょうか。
    お母さん、ほがらか村に行ってらしたんですね。
    たくさんお客さん、来てましたよ。
    私は野田店に行ったのですが新しくて
    トイレがとてもきれいでした。
    夫も同感で“あんたらいったい何しに行っとれん”

    寒くてもアイスは食べますよ。
    でもさつまいももいいですね。
    8番も一ヶ月に2,3度は食べたくなる味ですよね。

    返信削除
  5. petownさん、おはようございまーす。
    私もテキトーなドライブが一番好きです。
    んで、テキトーにお店に入って、だらだら見たり買ったり・・・。
    いいなぁ。

    あぁ、8番ラーメン、食べたい
    味噌味が食べたいです。
    太いちぢれ麺、もろにキャベツの芯が入ってる野菜。
    じゅるじゅる~(*^_^*)

    返信削除
  6. こんにちは!!

    雨でスッカリ寒いですね(><)でも明日からは持ち直しそうです!!

    よかったら9月23日~25日に香林坊まつりにお出かけしませんか?
    私達エコンロ隊が手打ちピザや豆ご飯を作ります(^^)

    沢山お味、見てってくださ~い\(^・^)/

    返信削除
  7. みき♪さん、こんにちは
    休みの日はたいていどこへも出かけず家でのんびり派なのですが
    連休で休みが続くとつい“どっか行く?”なんて
    ろくな準備もしていないので結局いつも不完全燃焼です(笑)

    やっぱり8番は味噌ですね。
    私も絶対味噌派。
    夫は必ず塩ですけどね。
    金沢人大好き8番野菜ラーメン!!
    万歳!!

    返信削除
  8. エコンロ隊さん、こんにちは
    急に寒くなってすっかり秋の装いですね。
    美味しそうなメニュー満載!!
    たくさんの方が集まりそうですね。

    返信削除